 |
|
|
 |
|
|
 |
|
|
私の修行先の神戸の名店「ジャンムーラン」のオーナーシェフ美木剛氏が芽出度く還暦を迎えられました。先日からジャンムーラン時代の先輩からパーティの御案内を頂き神戸の異人館にある「ジャンティ・オジェ」にて総勢約80名のジャンムーランOBや美木シェフのご友人が集りました。
修行時代の中でももっとも勉強になった「パティスリージャンムーラン」
あれからもう17年の月日が経ちました。本当に早いものです。
残念ながらジャンムーランという店は現在は存在しません。オーナーの美木シェフの料理人の絶頂期の引退は業界の中でもマスコミ中でも話題になった事は沢山の方もご存知の事だと思います。
当日はジャンムーランOBによる料理が振舞われ終始、盛り上がっていました。
私の思い出としても仕事中にパティスリーのあった山本通りに美木シェフがみえると本当にスタッフに緊張が走っていました。しかし声をかけてもらえるだけで嬉しくも思っておりました。久しぶりの神戸でしたがあの時の修行時代がよみがえり襟を正す事が出来たのも間違い無いです。先日、美木シェフから直々にお手紙を頂けたのも私の今後の宝物です。有難う御座いました。
現在でもOBの先輩方ともコンタクトがありいつかジャンムーランフェアーをやりたいですね。と話が出来るぐらい今ではお互いに切磋琢磨しながら同じオーナーとして頑張っています。
今後も「ジャンムーラン」OBとして名に恥じないようパティシエとして良い職人またオーナーとして社会に貢献して行こうと考えています。
「美木シェフ、還暦おめでとう御座います」
「マダムと仲良く末永くお幸せに!!」
「そしてジャンムーランよありがとう」
|
|
パティスリージャンムーランOB
柴田より
|
| 2006.9.20 神戸にて |
|
|
|
Chef/2006.11.08
|
|
|
|
|
|
Copyright (C)2005 Chez Shibata All Rights Reserved.