2009年10月19日

オフィシャルブログ移転のお知らせ

いつもブログをご覧頂き、有り難う御座います。

今後のブログは全てアメブロに致しますので
ブックマークを宜しくお願い致します。


今後ともどうぞ宜しくお願いします。

パティシエ柴田 オフィシャルブログ
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/chez-shibata/

投稿者 shibata : 12:53


2009年10月18日

今日も驀進中!!!!!!!!!!!

今日も驀進しています!!!!!!!!!!!!!!!!

%E6%8A%B9%E8%8C%B6%E3%81%AE%E3%81%88%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%82.jpg
抹茶とオレンジのエクレアを急遽、販売中!!!!!!!!


で、話は変わりますが。。。

ブログを頑張って2つやってきましたが、

なかなか時間が無くて、、、、、、


近日中にアメブロに一本化します。

これからアメブロを「お気に入り」に入れておいて下さい。

↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/chez-shibata/
今日の詳細ブログもこちらへGO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿者 shibata : 21:06


スイーツ甲子園 放送

先月、お台場のフジテレビにて決勝大会が

行われた「スイーツ甲子園」が本日、放送されます。

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92%E3%82%88%E3%82%88%E3%82%88.jpg
さて全国の頂点に立ったチームは???
↓↓↓
http://www.kai-group.com/jp/koushien/

BSフジにて
10/18(日)17:00~18:55 放送

投稿者 shibata : 04:09


2009年10月17日

ヴァレンタインに向けて


1年近く煮詰めてきた

2010年のヴァレンタイン商品。

かなり魅力的に仕上がりそうです。

まだまだ公表、出来ないけどね…

お楽しみに!!

投稿者 shibata : 22:14


朝礼にて


1週間の東京出張から帰社して、久しぶりの朝礼。

東京でのイベント報告など、行っていないスタッフにも、出来るだけ

想い、感じた事など

今後のビジョンも含め話した。

今日は残務、仕込みでかなり煽られそうだ(^-^;

さぁ〜気合い入れて

頑張るべぇ!!

投稿者 shibata : 10:40


2009年10月16日

お疲れ様


銀座スイーツ・フランスは
無事に終了です。

数を重ねて関東地区にも
シバタファンが徐々に増えているのも実感。

東京への出店オファーも、今も沢山ありますが、僕のビジョンにはありません。
東海地区をメインに発信して行くのが僕のモットーなので(^-^)

では、銀座のライオン君

またね!(⌒0⌒)/~~!

投稿者 shibata : 13:24


2009年10月15日

六本木にて

辻口シェフから、連絡があり夜、合流(^-^)/

仕事の話しと現状報告をしたり、楽しい時間だった。
ショコラ・ドゥ・アッシュの若林シェフ、

ロートンヌの神田シェフ、クラブハリエの山本シェフ、

スーパースイーツの村角さんなども合流して

パティシエ集団の六本木ナイトでした!


銀座のイベントも明日が最終、早く寝なければ。

投稿者 shibata : 03:34


2009年10月13日

江戸前寿司

東京出張時は、毎晩のように接待、打ち合わせなどなどスケジュールは、パンパン。
昨夜はフランスのAOCバターを輸入しているETJの岡社長に江戸前寿司をご馳走になりました(^-^)v

都心部からタクシーで20分ぐらいの亀戸にある【高野】は黒塗りの車がいつも停まる東京では知る人ぞ知る寿司屋。

岡さんの長い知り合いでもありフレンチの巨匠、井上さんとも仲の良い方。

いきなり、白子やら自家製のカラスミやら、あたまから、ビビる味だった。


握りに入り、雲丹です。「手を出してちょうだい」と、溢れんばかりの雲丹。

仕切りに「名古屋では絶対に食べれないモノばかり、だしてやるよ」と大将の高野さん。

このプクプクの手は、美食家の岡さんのですから…(^^)
とろける、穴子。


ヒレ酒


かなりやられました(^^;


今まで食べた寿司屋で、
間違いなくナンバーワン!



「名古屋に無いもの、食わしてやる」と仕切りに言う大将(右)、恐れ入りました。
もう、他の寿司屋には行けないですm(__)m

流石に、このお腹の岡さん(左)かなり、旨いモノで育ってます(^o^;)


いつもご馳走様ですm(__)m

マジで人生始まって以来の寿司屋、寿司職人に、めぐり会いました。

投稿者 shibata : 12:00


2009年10月12日

13年前に・・・

13年前、代官山にあったレストラン【ヴィーナス】に行った。

大渕シェフは、四年前にヴィーナスを閉店して銀座に移転。レストラン【大渕座】として今も活躍中です。
久しぶりに大渕シェフの料理をいただきました(^o^)v

今も変わらず厨房に立ち続けているのを見て、

僕もまだまだ、頑張らなきゃアカンと勇気をいただきました!

当時は昼にフレンチ、夜もフレンチと

二泊での東京を全てフレンチを食べ歩いてたのです。
パティシエとしても昔から料理に対して魅力を感じてましたし、僕は、最初にフレンチのシェフに

なるのが最初のビジョンだったのです。

大渕シェフ、頑張って下さいね!


ご馳走さまでした!

投稿者 shibata : 03:08


2009年10月11日

銀座スイーツ・フェスタ


東京も良い天気です!

GINZAスイーツ・フェスタも3日目、連休の中日の今日も沢山のお客様です。

今日は銀座の中央通りも
歩行者天国でかなりの人出。

さて中盤戦、

頑張ります(^-^)/

投稿者 shibata : 18:24


2009年10月10日

生出演、終了!

中京テレビにギリギリ

到着していざ、本番(^_^)

台本でぇ〜す!


ゲストの川島なお美さん、青木さやかさん、戸田恵子さんと

本番終了後に記念撮影(^-^)v
鎧塚さんに、ヨロシクです!
ご苦労様でした!

では、銀座に戻ります(^-^;


奇遇にも、川島さんと

同じ車両なんです。

いま……(^-^)b

投稿者 shibata : 19:53


銀座から名古屋へ


銀座のイベント2日目です。

朝から本日分のケーキを仕上げきり、

急いで名古屋に向かいます!

今日の番組は生放送、

遅刻できないからね。

本日、15:00〜中京テレビ【幸せの黄色い仔犬】にて!!!

投稿者 shibata : 11:26


2009年10月09日

銀座スイーツイベント


イベントの初日が無事に終了です。

やはり年々、東京にもシバタファンが増えている

ことを実感する。

今日は多治見本店から、通いつめている上島君が

ケーキを買いに来てくれました。

彼は、名古屋三越に勤めていた時に、スイーツイベントに出て欲しいと

シバタが初めて百貨店に出店する事になった最初の仕掛け人なのです。

あれから10年あまり、名古屋三越を皮切りに、今では全国の多くの百貨店にてお仕事を頂いてます。

今でも私にとって、彼の存在は大きいのです。

ちなみに現在は銀座三越にて勤務中です。

いつまでもシバタファンでいて下さいね!!!!!

投稿者 shibata : 21:35


上海店のドキュメント

シェ・シバタ上海店のドキュメント第二弾「完結編」が
今週の土曜日、中京テレビにて放送されます。

当日はスタジオにパティシエ鎧塚さんの奥さま、
川島なお美さんがゲスト出演、

私も東京のイベント中ですが、
名古屋に戻りスタジオ出演する予定です。

上海店にて差別化をはかる為の商品、「プリン」を
スタジオにて試食する予定。
o0640048010269690624.jpg

是非、お楽しみに

10/10(土) 15:00~  中京テレビ

「幸せの黄色い仔犬」
http://www.ctv.co.jp/koinu/
↑番組の詳細ページ 中京テレビHPをクリック!!

投稿者 shibata : 11:00


銀座スイーツ・フェスタ


銀座のイベントの為、

1週間の出張です。

今回も全国からスイーツのショップが大集合!

東京メトロの銀座駅には シバタのケーキが

大々的に広告ポスターとし張られてます。

さて、明日から頑張ります(^^)d

投稿者 shibata : 00:55